新校舎”STUDIX PLUS(スタディクス プラス)”オープン!

2016年4月1日より、新校舎スタディクス・プラスをオープンいたします。

学習塾スタディクスでは、個別指導を軸とした教育を展開しております。
コミュニケーションを重視した授業内容、親身で質の高い講師陣や、明瞭なシステムが奏功し、お陰様でこれまで一定のご評価をいただいてきております。
一方で、「学習時間不足」「授業料の確保と費用面の両立」についてのご要望を頂戴しておりました。これらは個別指導という形態が抱える問題そのものであり、我々は新校舎にて、新たな学習メニュー・クラスを展開するという一つの答えを出しました。

新クラス「Vクラス(ブイ・クラス)」では、主に中学生向けに、最大5人という超少人数集団授業形式にてコミュニケーションを担保しつつも、これまでよりも授業料を多く確保し、通い易いお月謝設定を維持することが可能となりました。まずは、公立中学での定期テスト対策のために、日々どのように準備すればよいのかを焦点に、クラス展開を行ってまいります。

また同時に開講いたします演習専門クラス「EXクラス(イーエックス・クラス)」では、限られた設定時間の中で、その日その日に柔軟に決められた適切な課題をしっかりこなし、スタッフによる確認までを集中して行うことで、絶対的な学習量の確保が可能となります。1時間当たりでみれば喫茶店と同程度の価格設定を予定しております。

これら新しい二つの仕組み(クラス)により、より多くの生徒様に、さらに高い目標実現を叶えていただくお手伝いができればと思います。

studix_plus_160401