2018年合格体験記☆スポーツ推薦もスタディクス

Hさん 中野島中学校 東海大相模附属高等学校(推薦)

2年の初めから、学校での成績を取ることを意識していました。

スタディクスは予習と復習の場として活用しました。とにかく部活と勉強の両立をすることが大切で、手を抜くことはできないと思いました。3年になってからは両立が難しくなりましたが、手を抜かないことを意識し続けて、勉強と野球の両立をしていきました。

自分なりに手を抜かないことで、将来が変わってくると思います。

 

スタディクスからのメッセージ

中学生は、肉体的にも成長する時期。

特にスポーツを頑張っていらっしゃる生徒様には、肉体的な負荷が大きく、気持ちを切り替え、勉強にとりかかるのはとても難しかったですね。

スポーツに懸命に打ち込んだことのある方の方が、その気持ちはよくわかると思います。

スタディクスでは、その気持ちに寄り添えるような講師も多数在籍しており、少しは支えになれたのではないかと思います。

スポーツ推薦獲得のため、眠い目をこすりながら、頑張っていましたね。

また何よりも、高校に入ってからもスポーツだけでなく、勉強も頑張る気持ちを持っていただいたことが、本当に嬉しいです。

大きく羽ばたいて下さい。

どんな道に進まれるか、まだまだ未知数。勉強したこと、学ぶ姿勢は決してなくなりません。

 

合格おめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です